ORANGE ROD CUSTOM No.039

G-Liner
BATMOBILE 2cars set のコクーン(シールド展開状態のもの)をベースにゴッサムシティーを突っ走る超高速トラックをイメージして 製作しました。
まずコクーンは前後逆に使用することにしてウィング&リアのセンターをゴッソリとカット、そこに新たなキャビンとしてSuper Smoothのキャビン&ノーズを接着、フェンダーへのラインをエポパテで整形しました。
お尻にはPower Rocketのフロントカウルをくっつけてこれもエポパテでラインをつなげ、ジェットエンジンが収まっていた穴にはプラモ用のノズルパーツを仕込んでジェットの噴射口にしました。
コクーンのフェンダーはシールドで塞がった格好になっているのでアーチを切り欠きフロントは大径、リアは通常サイズのDUBリムを履かせました。プチ・ハードノーズです(笑)
塗装はゴールドを下地にクリアーイエロー、同グリーン、同ブルーにてグラデーションです。
コクーン特有のジャバラモールドと相まって昆虫のような水棲生物のようなアヤシげな仕上がりになりました。
第4回JB WheelsコンテストにおいてJBさんよりアワードを頂きました!(^^)V

Writing : ORANGE ROD

Back to Home