KEWO'S ROD&CUSTOM No.018
Bugwdy
HWCのコンテスト用です。同コンテスト発エントリーということで気合を入れて一発!といきたかったところですが、JBさんちのコンテスト後という非常にタイトスケジュールであったため、突貫工事(?)となってしまいました。
レギュレーションが「VWのキャストを使用しろ」ということで、今回はBUGクンベースです。で、「VWのキャスト!」というご指名ってことは、切った貼ったでオリジナルデザインにするよりもベースのデザインを尊重した方が良いと判断、HW的デザインではなく、実車のカスタムでありそうな雰囲気を狙いました(時間が無かったというのもありますが…)。
BUGカスタムで以前からやってみたかったのがチョップドトップ。でもベースをそのままチョップしても普通なので、HARDNOSEの2 COOLのルーフをスワップしてみました。時間的なことも考えてのスワップでしたが、ラインをつなげるのに頭を悩まし、結局時間が掛かってしまいました…。
チョップドトップときたら次はロワリング、ということでシャシーの余分なところをカットしチャネリング(?)さらにフェンダー内側を削り込み100%RAREFLOWのホイールをセットです。
ベースのでかいライト関係はどーも野暮ったいのでカット、ガンプラ用のプラパーツ(丸モールドとかいうヤツです)を貼ってみました。
これでほぼ完成なのですが、コンテスト用ということでもう一頑張り!WOODYにしてみました。といっても作り方はいたって簡単、プラ板を細切りしたものでトリムを貼っただけでした。
ホントはツルピカ仕上げのキャンディペイントと行きたいところですが、時間もないのでマットキャンディペイントで、シルバー→フラットベース配合のクリアオレンジです。でドライヤーで強制乾燥後すぐにマスキング(ドキドキ)WOOD部分を木目風に吹いて、トリムはアクリルカラーを筆塗りです。あとはライト、テールをエナメル塗料で筆塗り。塗装時間、なんと4時間!自己記録更新です!でもその分仕上がりはかなり雑になってしまいました…。
HWC VW CUSTOM CONTEST
HWC(HotWheelsCollectors.com)で開催された
「VW CUSTOM CONTEST」にてケヲさんが見事!3rdを獲得されました!いいぞ〜!ケヲさん!日本人完全制覇!やったね〜!おめでとうございます〜!お願いだからぼくを置いてかないでね〜!(笑)
そして、手加減してくださいね〜!(爆)

by Webmaster Chojiro Written
Back to Home