KEWO'S ROD&CUSTOM No.017
Q.F.D(Quick'n'FastDelivery)
これもJBさんちのコンテスト用です。他の人が選ばないようなベースを、ということで
FOUR WHEELER(TEEユD OFFかな?)をチョイス。オリジナルはゴルフカートがモチーフのいわゆる「おふざけロッド」ですが、こいつをカッチョイイ、デリバリー用HOTRODに仕上げてみようとカスタム開始です。
 HOTRODカスタムにはコレでしょ!と個人的には定番のTIRE FLYERのシャシーを使用。
サスペンション周りをギリギリまで削り込むと同時に、真鍮線等でフロントエンドをスクラッチ。グリルはSWEET16のものを、モーターはALTERD STATEのものをポリッシュ、エナメル線でプラグコードを追加してます。ホイールはプレファードシリーズから。
 さぁ、ここからが本題です。キャビンはなるべくベースの面影を消したくなかったので最初はピックアップにしてましたが、諸事情により(どんな事情だ?)デリバリーバンに変更。オリジナルのルーフをキャビンに接着、後ろ半分はプラ板です。ついでにテールゲートもプラ板でスクラッチしてみました。あとはボディ全体の面をポリパテを使って強調しています。次にインテリアですがベースの不要部分をカット、シートはI CANDYのものを使用、プラモ用の改造パーツでメーター類を再現(ちなみにテールランプも同じパーツです)、ROAD RATSのステアリングをくっつけて、マチ針でシフトレバーをつくりました。シフトノブはエポキシ接着剤をチョロリンと…。
 カラーリングは、エントリー締め切りまで時間がなかったこともありますが、ツルピカ仕上げではなく、前から試してみたかったマットなメタリックに。でも写真じゃぁわかりづらいですね〜、ホントはもっと怪しい輝きを放ってマス(自画爺さん)。シルバーの上につや消しクリアー各色を吹いているんですが、いろんな色をつかったのでレシピは忘れてしまいました…。
 さてさてアワードゲットなるでしょうか??
Back to Home